StoryTeller Kazue Okada Official Homepage

 常識にとらわれないこだわりのストーリーを展開、そのストーリーは岡田かずえ独特の話術と情景を生み出す動きによって、聞く者を様々な感情の起伏へといざないます。

  熊本を代表するストーリーテラー「岡田かずえ」が語るストーリーの世界、心の響きをご堪能ください。


◆お知らせ


以下、本年度終了イベント

令和6年4月7日の愛媛松山市の「日本福音ルーテル松山キリスト教会」にて開催した「教会で楽しむ和の物語」イベント、無事終了しました。

 本日は念願叶い、松山ルーテル教会さんにて、1時間以上に及ぶ独演会をさせていただきました🙇‍♀️

 まったく無名で縁も無い土地ですから、たとえお客様が居なくても、とにかく精一杯語ろう、とだけ決めて松山に来ました。礼拝の後も教会に残り、私の芸に耳を傾けてくださった皆様、そしてこの場を用意し、手厚くお世話くださった立野牧師、照美様、本当にありがとうございました🙇‍♀️(深々)

 自惚れかも知れませんが、語り終え、頭を下げたその時にふと、雪女の純情が「届いた」という感覚が湧きました。

 こういうことを感慨深いというのでしょうか。お雪は語っている時の私そのものなのです。受け止めていただいて、本当にありがたい気持ちでいっぱいになりました。

 またご縁がありますように。粛々と精進を重ねて、元気にあちこちお出かけしたいと思います


新春・山口公演終了報告です。

 令和6年1月20・21日の2日間に渡った山口公演、いずれも盛況のうちに終了いたしました。

 周防大島・カンボジア料理の店O-kun様山口市・洞春寺様、この二つの公演が素晴らしい公演となるよう尽力くださった庄栄一郎様、そしてご来場くださいました多くの皆様、まことにありがとうございました、厚く深くお礼申し上げます🙇‍♀️

 両日ともにあいにくの天候だったにも関わらず、初見参の周防大島では、皆様口々に「わざわざ熊本から誰かいらっしゃる、っていうから楽しみにしてたのよ😊」と集まってくださいました。

 また、洞春寺では、「今度は何時かな、何時かなって、待ってたのよ!」と仰ってくださる方もいらして、演者冥利につきました。

 心から嬉しく、ありがたい気持ちで、精一杯の語り芝居をさせていただきました。どちらの会場も、終始和やかで多幸感溢れる素晴らしい公演となりました❣️

 新年早々、大変な災害が起こりました。私に出来ることは何だろう?個人としてはガタガタ言わずにさっさと募金すると良いのです。そして、もう一つの側面として…芸人を志す者として、出来れば「芸」を通して何か出来るといいな、と思いました。ご来場の皆様のご理解とご協力、そしてお気持ちをいただいて、私も大赤字になることもなく、山口県庁を通して義援金をお送りすることができました。

 周防大島、山口の皆様、本当にありがとうございました🙇‍♀️

毎年お伺いしているからでしょうか?公演後、私より先に多くの方々がSNSに投稿下さり、その熱い、厚い、応援メッセージと身に余る感想の数々に目頭が熱くなります☺️

 周防大島・カンボジア料理のお店O-kun(フェイスブック)

 山口市・洞春寺(フェイスブック)


YouTube動画アップしました。

 岡田かずえ 語り芝居 です。

今回の動画は、芥川龍之介さんの藪の中から「検非違使に問はれたる放免の物語」というものです。

 コチラもしくは下記の写真をクリック(タップ)すると動画に移動します。

また、過去のYouTube動画情報はコチラもしくはWebページメニューの

「YouTube「語り芝居」動画」から閲覧できます。